ガーデニング

ガーデニング スペース

ガーデニングチェア

読了までの目安時間:約 3分

 

Chair (1)
石と木は相性が良いです

ガーデニングチェアは、屋外での使用を、
主な目的として作られたイスです。

そのため、素材に耐久性のあるものが選ばれていて、
インテリアチェアと比べて強度が強いと言えるでしょう。

屋外で使用するチェアは、老朽化しやすいものですので、
選ぶ際は、デザインだけでなく、素材にも気を配ると良いですね。

■ガーデニングチェア選びのポイント

・素材
木製や、アイアンなどの素材は、ガーデニングチェアとして、一般的です。
最近はアウトドアチェアに用いられているような、
プラスチックやアルミの持ち運びに便利で耐久性に優れたものも人気があります。

Chair (2)
景観が力強いとアイアンのチェアも映えますね

・デザイン
アンティーク調のもの、アジア風のもの、ウッド調のもの、
アイアン製のもの、実にデザインもさまざまなチェアがあります。

庭の景観に合ったデザインでシンプルなのものを選ぶと良いでしょう。
また、ガーデニングチェアだけではなく、複数人数が座れる、
ガーデニングベンチやデッキチェアも注目されています。

庭の広さが限られている場合は、計測をして、商品を探してください。
私も失敗したのですが、目分量は、あまり当てになりません。

・ガーデニングファニチャー
ガーデニングファニチャーとして、セット売りされているものは、
テーブルとイスのデザインの調和と使い勝手を楽しむことができます。
また、パラソルもセットになっているものもあるので、
特に夏場のガーデニングにはおすすめです。

・手作り(DIY)
最近は、自身でDIYする、ハンドメイドでガーデニングチェアを作るかたも多いです。
女性や初心者でも、説明書付きで簡単に作ることができる、
DIY用ガーデニングチェアキットなども、販売されています。

値段的にも安くできますし、愛着の深いひと品になるに違いありませんね。

>>ガーデニングチェアを各種見てみる

 

タグ :

テーブル・チェア・ベンチ